【誕生日パーティ】楽しさと健康のバランス

家族 最近のあおい日記

イベントとは疲れるものです。

昨年9月に生まれた孫~twoboys(^_^)v
おかげさまで無事1歳の誕生日を迎えることができました(*^-^*)

今回は、誕生日の飾り付けバルーンとアレルギー対応ケーキについてのお話です。
そして、なにより思いのほか疲れたことも伝えたい!

ぶたロール

9月はじめの週末、久しぶりの家族集結です!

家族

というわけにもいかず・・・
急な体調不良で、ばななちゃんとガン子は欠席。
いちごちゃんは、パパと2人旅(^_^)
いやぁ、大きくなったなぁといちごちゃんが1歳の頃を思い出して、ばばあの目に涙・・・💧

今はもう小学2年生。
本当にいろいろと助かります←^^;

ガリ子といちごちゃんで飾り付けです。
空気を膨らませるのが意外と手間!
一つ一つは、簡単で、誰にでも簡単に膨らますことができるようになっています。
ただ数があるからね💧

その後、壁に貼り付け作業。
いちごちゃん、もう立派な戦力ですよ。
もうばばあより役に立つこと間違いなし!
(散らかりテーブルは置いといて💧)

家族
家族

とてもかわいく仕上がりました(*^O^*)(*^_^*)

僕たち1歳になりました(^_-)(^_-)
従兄弟同士、これから仲良くやっていこぜ!

家族
家族

こちら、シャトレーゼの乳・卵・小麦粉を使わないケーキです。
アレルギー体質ではないようですが、まだ1歳ですからね。
アレルゲンは極力いれたくないという気持ちから、こちらを選びました。

豆乳を使ったクリームを使用し、スポンジには卵の代わりに大豆タンパクを、小麦粉の代わりに米粉を使用しています。
※この製品の製造ラインでは、乳、卵、小麦を使用した製品も製造しておりますが、アレルゲン検査を行い出荷しています。

←※HPより抜粋

味はさっぱりとして、食べやすかったです。
何より、原料が、豆乳、大豆タンパクと米粉となれば、大人にとってもうれしいですよね。
調子に乗って食べ過ぎましたけどo(^-^)

プレートの文字は、各家庭で書くスタイルになっています。
ネームプレートと飾り付け諸々、いちごちゃんにお願いしました。
しっかりとした力強い文字に、ここでもばばあ感動(T_T)

webでも注文できるようです。

アレルギー対応ケーキ

シャトレーゼは、ケーキだけでなく、アイスクリームもアレルギー対応のものがあります。
また、糖質カットのパンやケーキ、アイスクリームと、健康に留意したラインナップが多く見受けられます。
機会あれば是非(^_^)v

ブタまったり

子どもの成長は早いですね。
そう考えると、boysの成長もきっとあっという間。
今を大事にしていきたいと思う気持ち、あらたです。

まずは健康(*_*)
イベントは疲れる・・・
楽しいから大丈夫!と思っていたけど、歳は裏切らない(笑)
その後しばらく放心状態だったからね💧

ブタ昼寝

ではまた♪

コメント