【米作り】稲刈りの季節~やっと全員集合したよ(#^.^#)

稲刈り 最近のあおい日記

先週、晴天が続いたおかげで、週末には稲刈りができました

稲刈り

夏を思わせるほどの暑さ・・・(◎_◎;)
ひざしも強く、10月とは思えない・・・(◎_◎;)

ブタペットボトル

それでも風は心地よく、いい稲刈り日和となりました

稲刈り
稲

9月の半ばころには、まだやっと穂が膨らんできたところだったものが
1ヶ月ほどで、首を垂れて、稲刈りを待つだけとなるまで、立派に成長いたしました(*^^)v

稲刈り

そんな週末、いちごちゃんばななちゃんをはじめ
2年半ぶりに家族全員集合できました

いちごちゃん稲刈り見学です(^_-)-☆

家族
ブタいちご
家族
家族
家族

夜は、手巻き寿司ヽ(^。^)ノ

家族

みんなであれこれ言いながら準備して、
いろいろ話しながら夜は更けていきました(^_-)-☆

家族
背景が・・・(◎_◎;)
ぶひファミリー

やっぱり集うのはいいね
電話ではできない細かい話もできたし、
久しぶりに大家族の生活を満喫いたしました

いつも二人で静かな家も、今夜ばかりはずっとにぎやか!
子どももいるのでなおさらです

もちろん洗い物も、洗濯物も大量\(◎o◎)/!

特に、タオルやシーツ類が山ほどあります・・・
今日はお天気で助かりましたね

それもこれも、楽しかったので、よしとします(#^.^#)

ブタカフェ

次は年末かな・・・
来れるといいけどね~

ではまた♪

コメント