【移動】乾燥機を夏の場所へ

植物 最近のあおい日記

ついに、ついに、いい季節がやってきたヾ(≧▽≦)ノ
・・・という事でいいのよね?

今年は雨ばかりで、このまま梅雨に突入なのかと心配したけど
ここからはやっと春越えて初夏になってきました♪

春らしい季節を楽しめなかったけれど
やっぱりいいね♪
暑くも寒くもないっていうこの季節
ちょっといろいろやる気になります(一瞬ね(^_^;))

植物

2週間ぶりに帰ってきた家・・・
植物が成長していました(#^.^#)

ポインセチアも相変わらず赤々と
さらに緑の葉も増やして、きっと秋から冬までいけそうですね

植物
ブタるんるん

乾燥機を移動しました
いよいよ暑くなってきそうなので、リビングに置いたままでは暑すぎるし
クーラーの意味がなくなるよねー

乾燥機購入から、もう1年経とうとしています
2人分だから大したことないし、別に明日どうしても乾かせたいわけでもないから
乾燥機はどうだろ?と思ってきたけれど
買ってよかった!本当に(#^.^#)

少ない洗濯物だからこそ、早く仕上げて片づけたいもの
寝ている夜の間に乾いてしまうのは、本当に助かる!と
この1年で実感しました

本来なら、(排水の問題など)洗濯機の上や横など、
洗面所的なところへ置くのが便利ですが
ウチはリビングに置いてました

多少の音は気になるものの、冬は暖かいのであります

が、夏は暑い・・・💧

夏の間は、勝手口近くに移動して、暖かい空気を逃がす作戦です

乾燥機

排水は、ホースから出る水をバケツでキャッチ(*^^)v
一年間、問題なく使えてます

構造も複雑でないので、お手入れも簡単
目につくところに置いてあるので、気になるときはすぐに掃除ができます

乾燥機を移動すると
いよいよ夏がやって来るなぁ・・・という気持ちになりますね

ブタ太陽

さて、春先きれいなピンクの花を咲かせ
楽しませてくれた紫陽花
花が終わった後、庭地に下ろしておきました

あじさい

また来年、この花を付けてくれるかどうかは置いといて
これをどうするか・・・
どんどん新芽が出てきて、
どんどん伸びてくるような気がして
もしや私のような素人の手には負えないなーと思いました

だからと言って、すっぱり廃棄してしまうには忍びない

植物

思いきって庭に植え替えしてみました

植物

一時はちょっと危なかったのですが、今のところ順調に育っています
やっぱり地面は強いなー(*´ω`*)

その筋のプロが見たら、きっと突っ込みどころ満載なのだろうけど
これはこれで、自分がいいのだから、気にせずに、基本放置で育てていきますwww

ブタひまわり

今年はひまわりどうしようかなー・・・

ブタひまわり

悩む((+_+))

ではまた♪


コメント