【再】夏になるとついつい読んでしまう・・・

本 最近のあおい日記

たぶん、東北旅行へ行ったのが初夏だったからか
夏が近づくと、ついつい読みたくなる本です

今まで何度となく読んでは感動し
また時が経って読んでは、また別の感動を呼び起こす
何とも不思議な物語

あれこれ解説されて、いろいろな解釈もありますが
私的には、もうこのまま素直に読んだらいいんじゃね?
それだけしか思いませんよ(^^♪

宮沢賢治
本

旧字旧仮名は難しく、多少読みにくいので
少しだけ、読みやすい字体になっているものもあるので
まずは、その辺から読んでみることをおススメしたいです

物語の内容はともかく、その柔らかな表現に、
やさしく、そして心あらわれるような気持ちになれるような気がします

こればかりは読んでみないとわからないものですね・・・
銀河鉄道999といっしょにしていた数年前の自分に喝を入れたいよ(; ・`д・´)

本

ほんとうのさいわいはなんでしょうね・・・
やっぱりもう一度東北へと行きたいな・・・

ブタ本

ではまた♪

コメント