【紅葉の季節】清里萌木の村~フィールドバレエの地で黄昏れてみた・・・

清里 最近のあおい日記

秋も深まった平日~清里萌木の村へ紅葉を見にいく

予定していた用事が、思いの外早く終わったので
日が傾きかけていたけど、天気もいいので、と出発!
久しぶりの清里へ・・・

清里

休日だと、近くの駐車場は絶対に停められない
平日ではあるけれど、紅葉の季節だからどうだろ?と心配しつつ
行ってみると、大丈夫(*^^)v

それでも意外と車も多い(もちろん他県者も多い)

緊急事態宣言中も、結構混んでいたようですが、
解除になってから、またさらに、混み始めているようですね
ちょっとしたドライブコースとして、
首都圏から来るには、ちょうどいいのかもしれませんね

清里

今回は、清里の様子~写真多めでお届けします

ブタ落葉

ROCKにはよらない

いつもここで、カレーを食べるのが定番です
夏は、涼しさを求めて、
冬は、極寒の確認(笑)・・・ではなくて、温度によって割引される寒いほどお得フェア目的(笑)
(※2021は開催中止)

とにかく日常的に清里へ行っていましたwww

それがこのコロナ禍・・・出かけることもままならず、
月に一度は行っていたのが、前回行ったのはいつだったのか・・・
もう忘れるくらい昔の事で、思い出すこともできません

ふと思い立って出かけても、それが土日だったりすると
車を停める事さえできず、諦めて帰る・・・
という事が続きました

清里

期間限定なのか?果物屋さんができてた(≧◇≦)

清里

今回は、ランチの時間でもないし、夕飯にはまだ早いので、
ROCKは素通りして、遊歩道へ向かいます

ブタカレー

紅葉はもう終盤へ

天気はいいけれど、気温は8℃
冷たい風が吹いていたので、体感はもう少し低く感じる(*_*)

清里
清里
清里

でも冬枯れの木々が青い空によく映えて、何ともいい感じ
秋を越えて、もう冬に入っているのだなーと感じます

清里
清里

寒いだろうとは思っていたけれど、身体の芯まで風が突き抜ける((+_+))
薄めのジャケットでは、全く太刀打ちできませんでした
もうダウンでもよかった・・・

ブタぶひ

清里フィールドバレエ

今年の夏、ガン子ガリ子といちごちゃんばななちゃんで
女子旅を計画しました

ガリ子に「一人おじさんが混じってる」といわれましたけど気にしない(#^.^#)

ガン子といちごちゃんは、フィールドバレエを観戦し
(※いちごちゃんはバレエを習っている(^_-)-☆)
残りの三人で、清里を満喫しよう!なんて計画していたのに・・・

近くのホテルに一泊して(#^.^#)
きっと楽しい旅になるヾ(≧▽≦)ノ

楽しみで楽しみで、その日を心待ちにしていたのだけれど・・・

清里

感染者増加で、直前でキャンセルしないといけなくなりました・・・
本当にガッカリした事を思い出しました

でも、バレエは来年もあるじゃないか(^_-)-☆

清里
清里
清里
清里
清里

まだ残っていた看板と夕暮れ空のコラボ(#^.^#)
来年こそは、行けたらいいな・・・と思いを込めて、祭りの跡を踏みしめてきました

ブタいちご

帰り道

気付くともう、家のまわりの木々も色づいていました
日中は暖かいけれど、朝晩はだいぶ冷え込むようになりました

まだまだこれから秋だと思っていたけれど
もう冬に近づいているんだなぁと感じてしまいます

清里
銀杏

今年は特に、季節の流れが急すぎて、なんだかついていけないですね
もう11月も半ば、いつもはどんな感じで過ごしていたのかな・・・

ブタ銀杏

よい週末を(^_-)-☆
ではまた♪

コメント