【信州】旅に出ました①上田城

旅行 最近のあおい日記

連休前の平日、一泊二日の長野への旅♪
前々から行きたかった上田城

旅行

2016年大河ドラマ「真田丸」がきっかけで、ずっと行きたいと思いながら
あれよあれよという間に、もう2022年(~_~;)

やっと行ってきました(^^♪
2日間なので、それほどゆっくりといろいろ回ることはできませんが
まずは、ほんの序章~練習のつもりで♪

その様子を、備忘録的旅行記のつもりでお届けします
写真多めになります

まずは1日目ヽ(^。^)ノ

ぶたぺこり

JRとしなの鉄道

甲府から上田へのルートは、甲府→松本→篠ノ井→上田

東京からなら、新幹線が通っていますので1時間半ほどで着くところ
甲府からだと、2回乗り換えで3時間かかります
やっぱり新幹線はすごいねぇ・・・

旅行
旅行

9時半に甲府を出ます
平日のあずさはガラガラですね・・・ほぼ貸し切りwww
よかった

松本から篠ノ井、上田へと向かいます

旅行
旅行
旅行
旅行

しなの鉄道は、想像していたよりも新しい車両で
すごくきれいでした

旅行

上田に着いたのは12時半くらい

平日の昼間だったので、電車はどれも空いていました
天気は、ちょっと怪しい感じ(ーー;)

ぶたロール

真田神社

上田城跡~真田神社へ

上田駅からは、歩いて10分ほど
途中で雨が降り出して、ちょっと止んだりまた降ったり(^_-)-☆

旅行
旅行
旅行
旅行
旅行

雨が心配なので、参拝が済んだらさっさと帰ります(笑)
あっという間にけっこうな降り☂☂⛆
それでも傘を差しつつ、がんばって歩く(^O^)/

やっぱり雨は、やる気なくすね・・・
もう帰りたい(笑)

ぶたばんざい

降り出した雨に慌てながらも
今夜の宿~鹿教湯温泉へと向かいます

バスで、70~80分(´-ω-`)
市内を抜けて、山の奥深いところへと進みます

旅行

強くなってきた雨をながめながら
なんか遠くまで来ちゃったなぁ・・・と考えていたら
バスの振動と疲れも相まって、ウトウトしてしまいましたZzzz・・・

旅行

そんなに乗ったのに500円て!安すぎでした
ありがとう千曲バス

旅行
ブタ寝る

次回、温泉旅館へと続きまーす

ブタ湯

ではまた♪

コメント