夏の紫陽花

紫陽花 最近のあおい日記

暑い・・・

毎年の事ながら、夏がやってきたという感じ
とはいえ、まだ6月、ちょっと早いなぁ・・・

やっとつけたつぼみも
夏の強い日差しを受けて、なんだか息も絶え絶えみたい
大丈夫だろうかと心配になる

本当なら、梅雨時の雨に濡れて、きれいな花を咲かせてほしいところ

あじさい

これは、3月のもの~紫陽花
花が終わった後、来年も咲きますようにと、庭の片隅に植えておいたのです

雨が多かった今年の春、何とか生きながらえて
もしかしてこのまま成長していくかなーと思っていたら
気付いたらつぼみを付けていました

紫陽花

こうなってからもうだいぶ経ちます

もしかしたら、このまま花を付けずに
夏の日差しにやられてしまうのかもしれませんね

もう少し日陰に植えたらよかったのだろうか・・・

ブタひまわり

今年は、東京で過ごすことが多いため
ひまわりも朝顔も植えてません
今年の夏は、しかたない( ˘•ω•˘ )

ブタひまわり

せめて、切り花か鉢植えでも買って楽しみますかねー♪

ではまた♪

コメント