【再建】いつの日も繰り返すだけ

ぞうきん 最近のあおい日記

浮上したときには、前よりも進化した形でありたい・・・理想ね。

冬眠から目覚めて、やることはいくつかあるのになかなか身体が動かない・・・。
ってことあるよね。
長年ミシンを踏んできたから、再構築には縫い物が合っている。
暮れに、掃除しながらものの整理をしていた時に、出てきた古いタオル
ずっとミシンの上に置きっぱなしにしていた・・・。

すぐにやるつもりだったのだけど、ほらほら、暮れからお正月へとなんだか慌ただしくて
そして1月は、やっぱりもう学校も終わりだからってなんだかんだ(笑)
そして2月に入ってしまった( ;∀;)

ミシンの上にある、その古い染みだらけのタオルが目に入るたびに
そのままゴミ箱へ捨ててしまおう!と何度思ったことだろう・・・
でもできずに、結局ただ通り過ぎて終わる。

ブタ体操

ぞうきん作りは、冬眠明けにはもってこいだな。
何も考えずに、ただひたすらに縫っていく。
積みあがっていくぞうきんで、そこらじゅうを拭き上げたら
さぞかし気分も晴れるだろう。

ぞうきん

同じ作業を何度も何度も♪
飽きるほど繰り返された作業を、時を経てまた取り組めば
昔のことも思い出されて懐かしい。

子どもたちが、小中学生の頃は、長い休みの後は決まってぞうきんを用意した。
いつでも持っていけるようにと、もらいもののタオルは、
すぐにぞうきんにしてスタンバイしてた(*^^)v

昔は、お店のロゴが入ったタオルを、よく頂いて、使い切れなかったね。
田舎あるある?!

タオル1枚で二枚のぞうきん。
お店のロゴの方は家用で、何も書いてない真っ白の方を学校用にした。
いろいろ思い出しながら縫っていたら、あっという間に仕上がったよ(*^^)v

なんと言い表したらいいのか。。。わからない
いろいろな複雑な感情が、じんわりと湧いては消える。
こんな春をいくつも超えていたような気がする。
その度やり過ごして、そして40年近くが過ぎてしまった。
まあいいさ、同じ春でもきっと、進歩はしているはずだし。
これを使ってまた掃除でもするか―と思う春の日でした。

ぞうきんの作り方はこちらから⇊
簡単だからやってみて(*^^)v

ブタ掃除

急に暖かくなってちょっと戸惑い・・・( ˘•ω•˘ )
ちょっとだけ片付け進行ヽ(^o^)丿よきよき

ではまた♪

コメント