【耳】マスク~辛くないですか?2

マスク 最近のあおい日記

マスクが辛い・・・耳が(ーー;)

以前、マスクが辛いお話をしました
布製と不織布を使い分けながら、マスクゴムにもあれこれ悩みながら
何とかここまで来たという事でした

家とちょっとした買い物なら、自作のマスクで
ゴムも緩めで短時間となれば
それほどのストレスも感じずにいました

しかし、この春から外出も多くなりましたので
やはり不織布マスク、長時間使用という事になります

車内放送でも「不織布マスクを着用の上・・・」となりますと
どうしても、
耳弱人としては、マスクのゴム問題が、日に日に負担になってきます( ノД`)

マスク

そこで見つけたこのマスク・・・
今まで避けてきた、ゴムが幅広タイプのマスクです

ず~っと耳らくらく

ブタじー
ほんと???
マスク
マスク

幅広タイプと極細タイプ(笑)

圧を一点にするか分散するか・・・

極細タイプは、耳にかかる面積は、最小で、着けていないような感じではあります
短時間なら本当に快適でも、長時間になると、やっぱり少し食い込み感があります
細いだけに、食い込むとちょっと痛い・・・(ーー;)

幅広タイプは、耳にかかる面積が広い分、
圧は、うまく分散されて、食い込んだり、痛かったりする事はありません
長時間付けていても大丈夫でした
が・・・あの広幅が、耳にかかった状態で数時間となると・・・
息苦しい←わかるかなぁ・・・

様子を見ながら、途中で何度か付けたり外したりしながらの一日でした・・・
ずーっと耳らくらく・・・て💧
もうこれ以上は、望んではダメでしょうかね・・・(ーー;)

ブタマスク

いろいろなマスクを試しているうちに、
結構な数のマスクのストックが、出来上がってしまいました

まだまだマスク生活は、続きます
そして、まだまだ快適マスクの旅は、続けるつもりです

ブタマスク

はぁ・・・暑かったり寒かったりで
最近の気候は、合わせるのも大変!
早く暑くなってほしいとは思わないけれど
せめて安定して~\(◎o◎)/!

ではまた♪

コメント