JK~おつかれさまです

車窓 最近のあおい日記

電車に乗っていると、いろいろな人に会う

例えば子どもたち・・・小学校から私立へ行くのでしょうね
可愛い制服の子どもたちが笑いながら電車に乗り込む
2,3人で円陣組んで、あれこれ言いながら何やら話し合ったりしてる
男の子はたいてい持ち物をぐるぐる回しながら
女の子はひそひそこそこそ囁き合って
どちらも楽しそう

ぶたばんざい

女子高生も多い

先日、秋学期が始まって間もない9月終わり
学校帰りの電車の中で、女子高生と隣り合わせとなった

通学路線は、夕方でも、たいていは座れるから助かる♪
今日も頑張ったな・・・とぼんやり考えていると
となりの彼女、居眠りしはじめた
こっくりこっくりしている・・・
おつかれね・・・( ˘ω˘)スヤァ

船漕ぎは、どんどん加速して、こっくりからゆらゆらへ・・・💧
頭が左右に揺れている・・・それにつられて上半身もゆっくりと傾いて・・・
私にぶつかりそうな寸前で戻る(笑)
すぐにウトウト、そしてユラユラ・・・
そして、またぶつかるかぶつからないかで戻る(笑)

そうこうしているうちにぶつかった💧

なぜか居眠りって、一方に傾くよねZzz
なぜか左隣の私の方にだけグラリとくる・・・💧
反動で気付いて起きているはずなのに
すみませんもなし・・・
たぶん誰かにぶつかっている意識もないらしい

まあいいさ、疲れているのだからね
何なら肩にもたれかかったっていいのだよ(笑)
そんなふうに思っていると、今度は前後に揺れ始めた・・・

ブタビク

つまり!

前にがくっと頭を倒したとおもったら・・・
今度は後ろのガラスに後頭部直撃⚡
ドン!!という音が響き渡る!

・・・・・・でも起きない
どうやら熟睡モードになってしまったらしい

ガラスに当たると、さすがにビクッとはするものの起きてはいないらしい
しばらく左右に揺れて~からの、大きく揺れて、がくっ💦の後、
少し態勢を整えたところで、再度夢の中へ、
そして前後に揺れはじめ、ガラスドン・・・!

その繰り返しが続く・・・
硝子音がするたびに、まわりの人たちは、ギョッとしてこちらをチラチラ見てくる
となりの私も、音がするたびにビクッとしてしまう・・・痛そう・・・
でもさ、どうしたらいいのさ、起こすわけにもいかないし、だって他人だから
本人は、きっと気持ちよさそうに寝ているのだろうから
もうこれでいいんじゃないの?という気持ち

ブタ寝る

残念ながら(www)私の方が先に降りたので、その後どうなったかは不明
乗り越ししないで、無事家に帰ったかな・・・祈るのみであります
オチなしですみません(^_^;)

ぶたひまわり

10月なのに暑いよね・・・
もう秋になってほしいのに

ではまた♪

コメント