【樹海】母の日~闇の入口へようこそ♪

母の日 最近のあおい日記

母の日
届いた花やプレゼントに、ちょっと有頂天ヾ(≧▽≦)ノ

母の日
母の日

写真を撮る・・・まずは外観から、そして開いてパシッ、角度を変えてパシッ
しみじみ眺めたり、お礼のライン送ったり、大忙しの一日でした

母の日
母の日

母となって約35年・・・
子どもたちとは、もうかれこれ10年ほど前から、ずっと離れて暮らしています
普段は忘れているけれど、母だったと再確認する日(^^;
いい日だね・・・どうもありがとう(^^♪

誕生日が4月なので、こちらと一緒になる場合も多々ありますけどね(^_-)-☆
もらえるだけありがたいヽ(^。^)ノ

家の中が花でいっぱいになりました🌼
ちゃんとお世話できるかどうかは、もう考えないことにしています

母の日

ちゃんと母になれたかな。。。毎年自分に聞いています
子どもたちは、無事成長し、働いて、自分の人生を歩んでいる
もうみんな家庭を持って、楽しく暮らしているのだから十分だよね
もう大丈夫だと、思っていいよね・・・と自問するのです

今回は、家族の事を少しだけ、そして少しだけブラック混ざっています
興味のある方のみ、スクロールよろしくお願いします

ブタぶひ

家族

ウチ、あおいco.は、5人家族、あらためて紹介します

たびたび登場する社長~お勤めしながら休みの日にはお米を作っています
長女ガン子~教員・神奈川オフィスチーフもやっていますヾ(≧▽≦)ノ
次女ガリ子~会社員・東京オフィスチーフヾ(≧▽≦)ノ
長男ポテトン~会社員・フリー(^^;
シェリィ~ミニチュアシュナウザー♀6歳

家族

3人とも高校卒業と同時に家を出て、今はそれぞれの家庭を持ち、楽しく暮らしています
首都圏在住なので、時々会ったりはしてますが
基本的にはもうあまり会うこともなくなりました

こうなることは、私自身望んだことでもあります
地方に安住するのではなくて、広い世界へ出てほしい・・・いつもそう思っていました

さみしいか?

強がりでも何でもなく、全くそんなことは思いません
時々会って、知らない世界をいろいろと聞くことができるのですから(*^^)v

家族を持つこと

あおいの実家も5人家族、兄・あおい・弟、という構成でした

将来、子どもを持つならば、
まずは、必ず女の子でなければならない!と思っていました

自分と同じ家族構成にしてはいけない
その時は、ただ何となく、ふわりと思っていただけで
なぜそう思うのか、理由までわからないままでいました

ブタロール

家族の中では、いつも孤独で、思ったことを気軽に言えなかった
いつもみんなの顔色を伺って、自分の事を後回しにしていた
自分の事が話題の中心になるのを避けていた

このことに気づいたのは、子どもが産まれてからでした

それまでは、何となく居心地の悪さを感じるだけで、
その理由が何なのかまで、しっかりを掘り下げたりすることがありませんでした

長女が生まれて、慣れない育児を重ねるうちに
どんどん実母に似てきている自分に気づき、愕然としました

第二のあおいが出来上がってしまう((+_+))

しっかりしよう(`・ω・´)
このままではいけないぞ!性根を入れ替えて、頑張るのだ٩( ”ω” )و

そしてあおいco.が始動するわけです(*^^)v

ブタ体操

これからが本当の人生

60を過ぎて、はじめたブログ
今度こそ、自分の人生を生きようと、やっと動き出すことができました

書きたいことがなくなってしまう事は、ありませんが
何しろちょっといろいろガタが来ているオトシゴロ((+_+))
PC操作がわからなかったり、根を詰めると思った以上に疲れてしまったりして
なかなか進まない日もあります

それ以外にも余計なことにとらわれることも多くあり
気分の浮き沈みの振り幅が、予想以上に大きくて
さらに加齢による体調変化もあり、ため息ばかりになってしまいます(´-ω-`)

つい弱気になって、やっぱりダメだなぁ・・・と暗く落ち込んで、ふさぎ込んでしまいます
樹海へ迷い込んで、どうにもこうにもやりきれなくなってしまいます

母の日
メッセージ♪ byガリ子

樹海を抜け出すことはなかなか難しいので、
ここで生きていこうと今は思えるようになりました

洋裁だけでなく、暮らしも書こう
これは自分の中にある闇も出してこうという決意表明みたいなものでした

世の中はなかなか予想できないことが多くありますね
このコロナも、いつまで続くのか・・・全くわからないこの頃です
情報が多すぎて、どれを信じていいのかもわからない

一般市民は、マスクをしてできる感染対策をするほかないのです(ーー;)

また夏がやってくる・・・と想像しただけでゲンナリしてしまいます
体調に気を付けて過ごしましょう

あおいは、これからも根性で更新しますよ~__φ(´・ω・`)

ブタかりかり

ではまた♪

コメント