【旬】桃の季節がやってきました

桃 最近のあおい日記

桃のお話

桃

桃がおいしい季節となりました

毎年、同じ知り合いの農家さんにお願いして、
離れて暮らす子どもたちや、そのほか県外に住むお世話になった人たちに
送っています

今年も届いたよ~

嬉しい知らせが届きはじめています

桃

生まれも育ちも今住んでいるところも山梨県なので
桃は季節の果物として、いつも食べていました

子どもの頃は、あまりに毎日普通にあるものなので
むしろもう食べたくないわ・・・と思っていました

買ったことはなく、いつもご近所さんや知り合いにいただく事が多く
もちろんうれしいのですが、期間限定な果物・・・急にたくさん来る・・・
もう、食べきれないからいらないんだけど(´・ω・`)
というバチ当たりな環境でした

ブタぽ

大人になってはじめてそのありがたさに気づいたものです

桃

山梨県民は、桃はかたいものだと思っています(もちろん味も甘い)
県外出身の人に、柔らかくなってから食べると聞いた時は衝撃でした
子どもの頃から、全く疑いもせず、かたい桃を、カリカリとリンゴみたいに食べてました

ブタぶひ

桃は、デリケートな果物なので、ちょっとした衝撃でも
そこからすぐに傷んできます
完熟を待たずに収穫し、全国の皆様にお届けできる頃に食べ頃になっているというわけです

きっと柔らかく、甘さもたっぷりな桃になっていると想像できますが
山梨県民は、逆に、逆に、それは食べたことはないわけですwww

桃は、柔らかくておいしいね~と聞くとなんか違和感
もちろんおいしいのだけど、私はかたい桃派です(笑)

でも本当においしいのは、木で完熟したものです
かたい時に収穫して、箱の中で熟したものより
木の上でゆっくりじっくり熟していく・・・これが一番みたいです
食べたことないけどwww

ブタじー

出荷作業は、本当に気を使う大変な作業だと聞いたことがあります
そんなにデリケートな果物ですので、収穫したらすぐに届けてもらいたい(*^^*)
産地直送ー桃直売がベストになるのですヽ(^。^)ノ
産直なら、かたい桃が届きますヾ(≧▽≦)ノ

桃

桃の季節は、今が旬🍑!

といっても、今年は、桃狩りも気軽に行ける状態でもありません
それでも直送してもらえるところはいくつかありますので
一度試してみてください

ブタ買い物

ではまた♪

コメント