【小旅行】いくら!もしかして食べられるようになったかも!

海鮮丼 最近のあおい日記

山梨支社を飛び出して、
東京オフィス・神奈川オフィスを渡り歩いている今日この頃です

フラフラと都会暮らしを満喫しながら、
この年にして、苦手な食べ物を克服してしまったかも・・・というお話です

ブタありがとう

プチ家出?

と言いたいところですが・・・

中(あた)らずと雖(いえど)も遠からず・・・半々というところでしょうか

いつも家にばかりいると、普段なら何でもない事、
え?そんな事?といった些細な事でもストレスが溜まってきます

悩みは人それぞれ、自分の機嫌のいいように生きたいものです
爆発する前に、ちょっと脱出

たまには息抜きに(息抜きの息抜きwww)と、小旅行へとお出かけです
娘がいるのって素晴らしい(#^.^#)
息子だったらこうはいかないかも・・・
息子の奥様に嫌がられるか、またはこっちがストレスで死亡( ˘ω˘)

どっちにしてもいいことなし・・・のような気がします
今はそんなことないのかな・・・わからん

ブタチラ見

ランチ

ランチのバラちらし(*^^)v
ガリ子に教えてもらって、さっそく駅前の店舗へ

sakana bacca⇦ネーミングがカフェっぽい


店構えがとてもおしゃれ
で、中をのぞくと魚屋さん(*”ω”*)
刺身盛り合わせや握り寿司セット、海鮮弁当、いろいろありました

海鮮丼

たくさんある中で、このバラちらしをチョイス♪
この炙ったホタテが、とても美味しそうで気に入りました(#^.^#)

そして予想通りに、新鮮でおいしくて、容量もちょうどよく、大満足でした

ブタぽ

いくら

実は、若い頃からずっと、いくらがちょっと苦手でした
最初食べたいくらが、生臭くて、それがずっと脳裏に残っていたのだと思います
見ただけで、その時の記憶がよみがえってしまって(◎_◎;)

海鮮丼は大好物で、時々食べるのですが
だいたいいくら入りです(そりゃそうだよね)

いくら抜いてください・・・とは言えず(-“-)
とはいえ、無理やり食べることもできず(-“-)
もったいないと思いながらも残していました

本当に、全く食べられませんでした

そればかりか、いくらのまわりのお刺身類も
なんだかいくら臭がするような気がして
その辺一帯食べられませでした・・・(-“-)

最近は、そこまでひどくなく、少しくらいなら食べられるようにはなりました
無理する必要は全くないのだけれど
こんなに、みんなが美味しい美味しいっていうものが、食べられないなんて!
何だか損した気分⇦?

出来たらおいしく食べられるようになりたいなぁ・・・と思っておりました

海鮮丼

大好きな炙りホタテの横にバッチリくっついているいくら\(◎o◎)/!

大丈夫か?
食べる食べない?どっちーーーー\(◎o◎)/!

ブタなく

成長

海鮮丼

とてもおいしく頂くことができました(^^♪
生臭さは一切なく、絶妙な塩気とプチっという食感♪
これが美味しさの正体だったのですね・・・

もっと早く挑戦しとけばよかったと思います
が、今回食べられたからって、
大好物!と言えるようになるにはまだまだかかりそうです

調子に乗ってバンバン食べて、また生臭さに出会ってしまったら。。。
今度こそ死ぬまで食べられない(笑)

気をつけたいと思います(#^.^#)

ブタ心

ちょっとお高めだったから、そうそう食べられないよね・・・(´-`).。oO実感

小旅行は続きます
ではまた♪


コメント