清里へ行った、カレーも食べた!

清里 最近のあおい日記

清里行きました・・・

5月と6月~まだ暑くならない時期だったけれど
たまには高原の澄んだ空気もいいかしら・・・と思ったりして
まあ、単に気が向いただけですけどね

それぞれ、同じようなアングルで撮りましたので
ちょっと楽しんでもらえたらと思います

外観

まずは、エントランス、駐車場にある看板は、
ひと月のうちに緑がうっそうとしてきています

清里
5月♪
清里
6月♪
ブタ風鈴

人出

入口付近♪
花々も、少し違っています
季節の花が植えこんであります
いつもお手入れをしている感じが、伝わってきます

一番の違いは、人出ですね
5月は、休日のお昼~開店直後にもかかわらず結構並んでます
やはり、都内からの車が多め(^_^;)
6月は、平日(金曜)なので、空いてます(^^;

清里
5月♪
清里
5月♪
清里
6月♪

7月はどうだろう?とは思うけど、きっと混んでるに決まっていると思って
行くのはやめてます
行くとしても平日?でも夏休みの人もいるからなぁ・・・
夏は、曜日は時間帯を考えないと大変!
絶対並びたくない(笑)

ブタ太陽

カレー

カレーを食べました・・・💧

昨年までは、何とか食べられたカレーも、今回はちょっと無理だった💧
以前も、ちょっと胸焼け?と年を取ったことを実感していたのですが
今年は、ハーフにしてもちょい残し・・・(◎_◎;)
何だか情けない結果となりました

昨年のものと比べ、写真の撮り方もなんだかやる気なし。。。

清里
6月のカレー♪ハーフサイズ
清里
昨年6月のカレー♪レギュラーサイズ

ついでに以前の写真もさがしてみました

2017/7
清里
2018/7
清里
2019/7

こうやって並べてみると・・・
ほんの4~5年前までは、ベーコンや半熟卵が乗ったものも食べられたんだ・・・と
何だか感慨深い・・・いや、老化を感じる💧

で、思い出した軽井沢で食べたカレー♡
これも今は食べられないのだろうか・・・

旅行
2021/11 軽井沢カレー♪
ブタカレー

いつまでも若々しい人は、胃腸も若いらしいですね

元気だから食べられる٩( ”ω” )و
食べられるから元気٩( ”ω” )و

どちらにしろ、健康は大事なのですね(^_^;)

ブタ野菜

ではまた♪

コメント