【信州】旅に出ました②鹿教湯温泉

旅行 最近のあおい日記

久しぶりに長野へと旅行へ行きました

1日目の様子はこちらから⇊

バスに揺られること1時間半
通勤通学の時間帯と重なって、かなりの混雑でした

特に中高生が多い(◎_◎;)
こんなに遠くからバスに乗って通うなんて・・・
朝はきっと大変だなぁ・・・と、まあ余計なお世話ですが💧

着いた先は、鹿教湯温泉(かけゆ)♨

旅行

ひなびた風景を、想像していましたが
山の中ではあるけれど、宿ではない民家も意外と多くありました

ブタるんるん

緑の季節

山の緑はやっぱりすごい・・・
圧倒的な自然のパワーを感じますね

旅行
旅行

山だけでなく、足元を見ると
まだまだ整地されていない場所に咲く野の花たち
そこに交じって、さりげなくチューリップが咲いていたり🌷

型にはめて作るのではなく、自然に任せているので
あっちこっちに、いろいろな花が咲き乱れています
それぞれの植物が持つ、力強さが伝わってきました

旅行
旅行
旅行
旅行

長野駅前の花壇の花々と比べると・・・🌼🌼🌼
こちらも悪くはないけれど、なんだか造花のようにも見えてしまいました

それだけ手入れが行き届いている、という事なんでしょうけれどね(^_-)-☆
こっちの方が普段見慣れているので、ちょっとした癒しになりました

旅行
旅行

いやいや、田舎育ちだから、山の方が落ち着くけどね(^_^;)

ブタ桜

広めな部屋

昔ながらの温泉宿
広めの部屋に、初老の旅行友だち3人で泊まりましたwww

私たちの他に、宿泊客はいたようでしたが
多くはありません(たぶん1~2組)

館内は、全体的に静かで、
ゆっくりと食事をして、お風呂に入って
日頃の疲れを流す・・・
シティホテルもいいけれど、たまにはこんなのもいいねーと
久しぶりに近況など話したり、くだらない事を言ったり
楽しい夜は更けていきます・・・(´-ω-`)

旅行
旅行
ブタ湯

2日目も頑張ろう

次の日・・・
とりあえずは、上田市内へと戻らないといけません

旅行

本数も少ないので、1本逃したら大変(=゚ω゚)ノ
交通機関を利用しての旅は、楽しいけれど時間との勝負でもあります

それに加えてノープランの旅ですので、なんとか時間を無駄にしないようにと
あれこれ考えて行動!

旅行

バスも空いてる(#^.^#)
そして、お天気が大丈夫だったのが、心底ホッとした(笑)

とはいえ、やっぱり疲れは残っているのか
朝一だというのに、バスの中で爆睡・・・(-_-)zzz
いい感じで揺られるものだから、ついつい・・・ね(-“-)

ぶたロール

2日目は、プランなし
もう少し真田にまつわる場所を散策という案もあったのですが
せっかくなので、善光寺の御開帳に合わせて行くしかない!と方向転換!
急きょ長野へ(^_-)-☆

さて!普通で行くか、新幹線で行くか・・・
次回は善光寺に行ったお話をお届けしまーす(*^^)v

久々の旅なのでまだまだ引っ張るよ(^_-)-☆

ぶたぺこり

ではまた♪

コメント