【読書】なんでも読もう!それでいいのだ(^_-)-☆

本 最近のあおい日記

本を読むことが多くなった

最近は、東京へ行くことが多くなったことで
電車移動の時、本を読むことが増えた
寝てしまう事も少なくないですが、せっかくの移動時間
出来る限り本を読もうと思っています

スマホもいいですが・・・
トンネル(山)通過が多いので、電波が悪い(笑)
繋がらないこともよくあるので
八王子を境に、スマホは終焉を迎えます・・・(≧◇≦)

暇さえあれば、本屋を物色し、次のターゲットをさがします

ついつい、題名に誘われて、手に取り
裏のあらすじを読んで、買うかどうか悩みます
最近は、あまり長い物語が読み切れず
短編集や、ちょっとしたコラムなどを読むことが多くなりました

本
本
本

なんだかこうやって並べてみると
ちょっと人生に疲れているみたい(笑)
どうにかして、癒されたいと思っている感じがありありで
何だか情けない気もします

本

こちらは、好きなYouTuberで、いつも見ています
コーヒーのあるくらし
本を出されたと知り、読んでみましたが
文字だけでは、なかなか伝わってきませんでした
やっぱりあの、石垣島の圧倒的な映像と共に語られる言葉の方が、
数倍感動したな・・・という💧

自己啓発本的なものや、ていねいな暮らし、ミニマリスト
ベジタリアンやヴィーガンを含む食に関するもの
自然派生活、田舎暮らし・・・

どれも興味はあるものの、心の底から共感し、感動し
心の支えになるような本は、なかなか見つけることはできませんね

本

こちらは、財テクの本なのか?と一瞬思うようなタイトルでしたが
一つの物語になっています
楽しく読めてちょっとためにもなって、あっという間に読めました

ブタ本

自分のまわりでは、きっと起こらないような事件ばかりの日常や
非現実的な物語、ちょっと笑えるようなお話
そんな本が、最近は気に入っているんだなーと感じます

本

この辺は、もう何度も読み返してしまうくらい気に入ってます

本

もうね、難しい本は無理だね
読みやすい本ばかりに走ってしまうのも、それってどうなの?
そう思った時もあるけれど、
読みたいものを読めばいい

それがつまらなかったら、また別のものをさがせばいい
あれこれ悩んでいる暇があったら
本を読もう(^_-)-☆

ブタスノボ

とはいえ、最近は、もっぱら北京オリンピックばかりですけどねー(*^^)v

ではまた♪

コメント