【雪の日】じっとしているのが一番だけど・・・

雪 最近のあおい日記

雪がざんざん、とめどなく降り続く一日☃

だんだん白くなっていく外の景色は美しく
ちょっとわくわくもするのだけど
ずっと見ていると、ちょっと怖くなる
このまま降り続いて、前回みたいになったら・・・

もうそれくらいで止んでおくれ・・・と願いながらの一日でした

雪
植物

降り続く雪をながめながら、植物観察していきます

本当は、時々花屋へ立ち寄って、季節の切り花を購入し
部屋へ飾りたい・・・けど
たぶんすぐ枯らすだろうし、花を飾るセンスもちょうどいい花瓶もないから
なかなか挑戦できない(笑)

今家にあるのは、もらい物のみ・・・しかたないね(≧◇≦)

グリーン

またまた登場、名前も知らないグリーン

どんどん成長して、この先どうなる?とワクワクしていましたが・・・

花が咲いた部分が、急にぽっきりと折れてました(=゚ω゚)ノ
葉が少し変色しているなぁと思っていたところ
気付いたらこうなってました・・・(゜o゜)

成長し花が咲いて、そして朽ちていく・・・という事なのでしょうかね
真相は全くわからない(笑)

植物

折れたところもあれば、新芽もチラホラ出てきています
成長はしているのだと信じたいです

植物
植物

ポインセチアも育っています

ぽっきり折れた茎を少しカットし
そのまま花瓶に刺して、もう何日経つのでしょう・・・
深紅の葉は、鮮やかな色味そのまま、来る日も来る日も変わらずにいます

ふと気づくと・・・
新しい芽が出てきました

植物
植物

春に向かっているのかねぇ・・・という事で
あまり深く考えないでいます

ブタひまわり

春よ来い⚘
と思っても、まだ2月だからな
もうしばらくの辛抱です

ではまた♪

コメント