不調から脱出するためのアイテム

桜 最近のあおい日記

どうも調子がイマイチ(-_-;)

どうしたもんかと悩みながらの毎日です。
もうしかたがないと諦めてはいるものの、少しでもなんとかなればと
日々試行錯誤です。

全ては年齢とこの寒さのせい・・・(*_*)
もううんざりです。

ついでにO谷の話題もうんざり←ここだけの話、別に興味もなし。
それなのにテレビを付ければなんたらこうたら・・・💧
嫌気が差してきます。

少しだけ暖かくなった先日、庭のミニ桜もちらほら咲いてきました。
10日前にくらべると一気に開花した様子がわかります。
そろそろ暖かくなってくれないと、調子も戻らない・・・(>_<)

桜
桜
ブタ桜

ホットクックを購入

気になっていた調理器具、ホットクックを購入(^_^)b

別に慌ただしい日々でもないし、料理に費やす時間も余裕もないわけでもないけど💧
カレーなんかほんと簡単にできるって言うけど
カレーはほぼ食べないしね(笑)
まあ単に使ってみたかったってだけですがね(^_^;)

ホットクック

以前から気にはなっていたのですが、
それでもお値段が張るので、そこは少し躊躇しておりました。
でもこの冬は、いろいろ患ったし、なんだか今も調子が戻らないし
少しばかり楽しいことも・・・と
あれこれと、自分に言い訳をしながらついに購入。

ホットクック

でかい💧
すごい存在感です。
冷蔵庫に残っている野菜を入れて、野菜スープを作ります。
全部入れて、スイッチオン・・・そのまま放置でできあがる
⇩鍋に移し替えて、ちょっと味を調えて完成
(調味料は最初に入れるようですが、年齢的に薄味にしたかったので後足し(^_^)b)

ホットクック

野菜スープなんて、別に鍋に入れて火にかけとけば自然にできあがるのだけど
その場から離れて、放置しておけるのがありがたいね。
ついつい、弱火にしてあれこれしていると、忘れちゃったりね💦
まわりに吹きこぼれたり、蒸気で汚れたり、とそれなりに手間はある。
それが何もしないって💦

だいぶ気分がよくなりましたヘ(^o^)/

ブタ料理

無線LAN設定・・・💧

無線LAN設定・・・かぁ
内蔵されているメニューの他に、いろいろなメニューをダウンロードできるらしい
が・・・うーーーーん、できる気がしない💧

でも、この調子に乗った勢いでやっちまおうと、トライしたけれど・・・
一発ではできなかった・・・やっぱりな💧

説明書通りにやれば、驚くほど簡単にできます!

ネットに書いてあったので、(あ、そうなの?私でもできる?)と思ったのに・・・
①ルーター接続
②アプリ接続
のどちらかで接続するようです。

①の方が簡単だとのことなので、ルーター接続に挑戦(^_^)v
パネルの文字と音声に従ってサクサク進み、あ、いけそうかもと思ったその時

ルーターの接続ボタンを長押し

わからん(@_@)
説明書のイラストと家にあるルーターが一致せず、接続ボタンが見当たらない
ボタンぽいものがそもそもない・・・。

ない場合は、②スマホでアプリをダウンロードしての方法となるらしい・・・。
まずはアプリをダウンロードして、指示に従って操作していく・・・。

パネルの方は、途中から、
アプリの指示に従って設定してください」で、誘導はなし。

その辺からもうだんだん嫌になってきて、途中でやめてしまいました。
出先でスマホで操作することなんてないし、いらねーと、半ばふてくされ状態。

ブタ疲労

少し休憩し、もう一度チャレンジしてみることにしました。
ルーターの接続ボタンとは何なのか?という初歩的な問題からクリアすることにしました。
どうやら、WPSというボタンらしい・・・知らん💧
家の接続機器をよーくみたら、一番上にちっちゃい(爪楊枝くらいの)突起物を発見し
その横に、これまたちっちゃい字でWPSとありました。

これか?

半信半疑で再チャレンジ(^_^;)
なんとか接続することができました。
接続ランプも無事点灯し、ホッと胸をなで下ろしたという・・・💧

ホットクック

もうさ、これ、すんなりできなかった私が悪いのかしら?
みんなさっさとできるの?
もしそうだとしたら、私かなりやばいんじゃないの

いろいろ考えて、モヤモヤしてしまいました。

ブタ汗

立て直そう

暖かくなったら頑張ろうと思っていたのに、ずっと寒いままの今年の3月。
何もできないながらも、体調が安定してるときは、時間を見つけて片づけなどをしてました。

食器類を見直し、古い鍋や使わない調理器具などを処分したり
着なかった洋服を捨てたり、着られそうなものはリフォームしたりして
生活全般を見直してきたように思います。

4月に誕生日を迎える身としては、この3月が区切りなような気がしています。
特に今年は、体調を崩すことも多かっただけに、これからの老後を見据え
より健康に留意していかないとな・・・と感じました。

4月になり、新学期が始まると、また授業もはじまります。
通信制大学生となって2年目の今年は、昨年の反省を踏まえ、
無理のないように学習計画を練っていきたいです。
が・・・
昨年思うように単位が取れなかったので、今年は少し頑張りたいという思いもあり
でもなー、無理してもなー、などと思考停止しています←今ここ

ぶひ子

この週末は、やっと春が来るみたいですね。
近所の桜並木も、やっと咲きはじめることと思います。

ではまた♪

ブタ桜




コメント