【注意】景観条例発令中ーーー!

からあげ 最近のあおい日記

今回の旅の目的~それは東京オフィスの立て直し~
それに加えて、うまい具合にプチ家出との合わせ技(#^.^#)

忙しすぎて、家事がおろそかになるばかりなのは、まあいいとして⇦(≧◇≦)
最近引いた風邪がなかなかよくならずに、疲弊する日々・・・
そんなガリ子を見かねて、乗り込んできました

コロナ関係も、少し落ち着いてきていますしね(#^.^#)
この先、また波が来たら・・・しばらく動けない・・・(・´з`・)

いくら自由な身であっても、
ただ嫌だからというだけで、何日も家を空けるのは
・・・・・・ちょっとだけ後ろめたい・・・ちょっとだけね(笑)

東京オフィスリセット旅行よ~というお話です

ブタ体操

からあげ♪

東京オフィスは、大人2人の暮らし・・・(*”ω”*)
平日だけでなく、土日祝日も仕事、時には昼夜を問わず”(-“”-)”
超多忙な暮らしを送っています

部屋の中は地味・・・
ほぼ白と黒で統一されて、色味のきついものは置いてありません

東京オフィス

そんな中でから揚げを揚げる(#^.^#)
何もないすっきりしたキッチンで油を使用する
レンジまわりが油まみれになるけれど、しかたないよねー(・´з`・)

・・・・・・大丈夫!ガリ子チーフにちゃんと許可は取ってますwww

大量に揚げて、作り置き(^_-)-☆

料理は、載せるほど得意でもないし好きでもないけれど
主婦30年以上だし、子どもも3人育てたから、
一応ひと通りの家事は、いたって普通にできます

苦手でも、必要に迫られたらなんとかできるようになるもんですよね
社長と2人だと、揚げ物なんてほぼしないwww
玄米と何かしらのスープ、そして気が向けばちょっとした煮物くらい
全力料理は、もう何年もしていないかも(^_-)-☆

からあげ
からあげ
ブタ料理

ラベリング♫

調味料その他は、すべてラベリングで仕分けされています
最初、ラップが見つからず、あれこれ見渡して驚愕

ブタビク
東京オフィス

ほんだしとかゴマとかどこだ????とさがしてさらに驚愕2

ブタビク
東京オフィス


この発想はわからない・・・
同意はできないけれど、使ったら必ずこの通りに戻しなさい!!!
という強い意志は伝わってきました( ˘•ω•˘ )

ちなみにガン子にこの写真を見せたところ
ぐちゃぐちゃにしてやれ!と言っておりました(笑)

ブタあせ

タオル♬

もちろんタオルも統一(^_-)-☆
たたみ方も決まっていて、しっかり見てから学習して、その通りに重ねます

少し整列が乱れているのは、私がやったから(^^ゞ
このくらいは許容範囲、きっと許してくれるはず・・・と信じてそっと扉を閉めましたww

東京オフィス
ブタ洗濯

環境♩

部屋は広くもなく狭くもなく、ちょうどよく
充電器は、いくつも設置してあるし、Wi-Fiは整っていて、ネット環境は最強
デスクもあり、静かに時が流れていく

ぶたPC

近所にコンビニもスーパーも、カフェもある
これが、便利な住まいというのでしょうね・・・実感

まわりに木もたくさん植えてあって、緑もあり、公園もある
今は、散歩に最適な季節かもしれません

ここにいたら、毎日ずっとパソコンの前に座っていそうな気がしました
思考をじゃまするものが一切ない・・・この空間で、時間を忘れて作業に没頭・・・
いいか悪いかではなくて、たまにはこんな時間が必要だなと思いました

帰るところがあるからこそ、今のこの時間が貴重だと思えるのかもしれません
ずっとこのままだと思ったら、やっぱり苦しくなって
もしかしたら、自然に囲まれた田舎へと帰りたくなるのかもしれませんね

~老後は都会で時々田舎暮らし~

目標の2拠点生活に向かって、そろそろ準備の時が、いよいよスタート(^_-)-☆
そんなこんなの今日この頃です

ブタはい

ではまた♪


コメント